忍者ブログ
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し弄ったので、その辺を纏めておく。
*Rootを扱っているので
*Rootの意味が分からなかったり
*Rootを扱った事が無い人は回れ右して見るな
*教える気は無いし壊れても知らない

以前↓でも書いたAndroidOSの何かの続き
http://complexbeing.blog.shinobi.jp/Entry/105/

AndroidとWindows間でよくある問題として
波ダッシュとかの文字化けがあって
ウチのbot達の呟きなんかも化けていたので

とりあえず自分の環境だけでも文字化けを無くす事に
基本的にマイクロソフト信者なので
他の人の環境では文字化けが解決してないとか知らない←

んで、ざっと先陣の書いたAndroid全般のフォント変更と
LifeTouch NOTEでのフォント変更の記事を流し読みして
元々のフォントをバックアップして変更後のフォントとかを用意して
ESファイルエクスプローラで置き換え

そしてブラウザを開くと
一部のアルファベットと漢字は出るけども
殆どが空白やアンダーバーで言語として成立しない状態に

ある程度改造が終わってから記事を書こうと思ったせいで
この辺のスクリーンショットは撮り忘れてた残念

元のファイルに置き直しても直らないので
工場出荷状態=初期化しようと思って電源オフ

ホームボタン押しながら電源入れる
久々なのでその辺の操作を忘れていて10分以上ボーッと画面を見てた
途中でiPodで手順をググって思い出しながら操作

でメニューを出したものの初期化すると
アプリの入れ直しとかその他諸々面倒だったので
悪足掻きで再起動

再起後ブラウザ開く
若干文字の感じが違うが普通に表示

結論=システム弄ったら再起しようね

そしてそのついでにキーボードの設定ファイル開いて
基本どんなアプリでも使わないinsキーとdelキーを殺して
Bluetooth用の設定ファイルからコピペで
音楽の再生と次の曲への移動用に書き換え

この辺も再起後動作確認したら何も問題無く動いてくれた

テキスト打ち込んでる時やツイッター開きっぱなしにしてる時に
キーボードで曲変更とかを出来るのは非常に便利だったりする

本当はファンクションキー潰しても良かったけど
Atokだと割とファンクション使うので断念

んでまぁ今回やったのだと
フォントの変更とキーボードの改造で

フォントは失敗すると当然文字が表示されなくなって
元に戻すのにも手間取ったりするし

キーボード弄ると当然文字打つのに支障が出るので
よく言う言葉だけど自己責任
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]