忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに飽きないで、LifeTouch NOTE(ラタノン)を弄ってるんですが
つか、むしろPCより使ってる訳ですが

だって、メインPCがお年なのか最近…いや、もう随分前から調子が悪くて重い重い
軽いはずのchromeさんもタブ5個くらいから怪しくなるし…

あと腐ってもAndroidなんでアプリが便利なんで
どっかの掲示板とかは、ラタノンでしか見てないです
かちゅーしゃとかLive2chとか入れてるけど
多分、2年以上動かしてないのでそろそろアンインストールしてもいいかも

んで、ここからメインの話
一応スカイプも入れてて(ただし、普段はPCでログイン)
通話とかしたいんですけど、ここで色々と問題が出てきて
LifeTouch NOTEはBluetoothの都合でヘッドセット使えません!
だから、Bluetoothでヘッドセット繋いでもスカイプの音出ません!

じゃあ、どうするか

まず結論「有線イヤホンマイク便利だよね」

一応、BTmonoと言うアプリとかがあるんですが
あ、アプリの詳細とかは各自で…ね?
調べたら無料のが3個くらいあったんで、全部入れて試してみた

一個インストールする→スカイプでテスト通話
アプリアンインストール→別の奴インストール

そんな事やってたらアンインストールする毎に再起動する事になりましたよ…(白目
しかも、手持ちのヘッドセット2つあるんで両方で…

あ、ごめん嘘言った。2個目は一つしかテストしてない

んで、テストしたけどヘッドセットの相性と言うよりは、ヘッドセットがダメな子だった
一つは全滅で、もう一つはスカイプの音声が一応入った

ただし、相手には本体のマイクから聞こえた音声が聞こえる

いや、これは事前にググった時に情報あったから理解してた
だから、結論「有線イヤホンマイク便利だよね」
有線の4極式イヤホンマイク…まぁ、最近のスマフォ向けイヤホンマイクって言うの?
それなら問題無く音が入るのは、ラタノン買った初期にiPod touch用を挿した事あるから確認済み
一応、携帯のメーカーとかで相性あるらしいけど

その片鱗として、手持ちのイヤホンマイクは
マイクとして入力はするけど、サイドスイッチは仕事しない
…これって、Android自体がサイドスイッチ対応してないとかってオチ?
とりあえずイヤホンマイクとしての仕事はしてるから放置

そのうち他社製品も買ってみて比較はしてみたい

あ、あと今回の話の事を調べてる時に
「IS06にHIDプロファイルをねじ込む」みたいな話を聞いて思ったけど
同じような方法でconnectbot使って出来ないんですかね?

それと誰かiPod TouchをラタノンとBluetooth接続して
ゲームパッドにして遊ぶ方法知りませんk(ry
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]