忍者ブログ
[63] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに意味はないです。

今話題なニコニコの事を書こうかと思いました。

とりあえず、自分のニコ動に関する活動?
言うて歌ってみたばっかりですが、

10年前の2007年から活動開始
上げたものとしては

・歌ってみた
・ボカロ
・回ってみた(ダブルラリアット)
・作ってみた(作れてない)
・マッシュアップ
・演奏してみた(DTM)
・忙しい人向けシリーズ
・ゆっくり実況(未完)

とまぁ、無駄にジャンルに手を出してる訳ですが、
最後の活動としては、2012年に太陽曰く燃えよカオスから
完全に視聴のみになりまして。

アニメもYouTubeで公式配信されるようになり、
ニコニコで見ていたゲーム実況者もYouTubeに移行した為、
ぶっちゃけ、困る事は何もないのが正直な所。

お金払って受けれるサービスの殆どは
高画質動画→YouTube
ニコ生→ツイキャス
ブロマガ→会員式ブログ
等々

特に、俺みたいに承認欲求で歌ってみたやってるような奴は、
ツイッターの動画やツイッター連携のTmBoxで音源上げれれば十分な所もある。

10年の間にサービスの改悪が目立つ上に、
未だに一般会員はエコノミー画質になる辺り結局の所、
ニコニコに払ったお金はサーバーの改善ではなく、
超会議やニコファーレみたいなものに回されるし、
「動画共有サイト」のニコニコはもう無いんだろうなと思う。

何が言いたいかと言えば、
さっさとドワンゴ畳めばいいのにって言いたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]