忍者ブログ
[63] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の前にあけましておめでとうございます俺です。

面倒なので要件言います。


サバゲ始めました。

そんでそれをyoutubeとニコ動に上げました。

コメントを書きたい方はニコ版

↓Youtube版


で、サバゲに関する話題でよくあるのが、

初期費用がいくらなのかとか始める前段階の疑問。


あくまで一例ですけど簡単に書こうと思います。

まずはフィールド

装備揃えても遊ぶ場所が無かったら意味無いですから。
いや、お座敷(家の中)シューターって言うのもありますけどね。

フィールドを探す場合

よく言われるのが「県名⁺サバイバルゲーム」とか
「県名⁺サバゲフィールド」みたいにすると、
フィールドのHPや全国のフィールド紹介サイトの記事が出てきたりします。

じゃあ、遊ぶ場所は決めましたね?


いよいよ装備に移ります

銃は長くなるの別で書きます。


まず必須なもの
・ゴーグル
・マスク

この二つはそもそも付けてないとゲームに参加出来ません。
当たり前です、下手したら歯が折れたり失明しますから。


会場で有料レンタルもありますが、
ぶっちゃけ俺は衛生的に嫌なので買うのを勧めます。


このゴーグルとマスクには一体型と分離型とあります。

俺は分離型ですね、
一体型はゴツくて顔に合わせにくい印象だったので。

あとゴーグルにはレンズタイプとメッシュタイプがあります。
フィールドによっては強度の問題でメッシュ禁止の場所もあります。


その他
・帽子
 ヘッドショットの痛みを少しでも和らげるため
・グローブ
 手に被弾した時のガード。軍手は非推奨
・ニーパッド
 床に落ちてるBB弾って踏むとクッソ痛い


以上。


多分、全部揃えても5,000円しないくらいかなぁ。
この辺は、Amazonや最寄りのショップの価格調査次第。


次回、銃の買い方?について書きますん。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]