忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に起きてから数日経ってますが一応鯖借りてるんでネタにする

4月26日の昼過ぎから起きた”らしい”
半日以上経ってから気付きました\(^o^)/

と言うのは、以前もネタにしていた
ウチのオリキャラbotは@pages借りて動かしてんですけど
そやつらが急に静かになって
最初はAPIの使い過ぎか、規制程度と思ってたら
ログを見てたら一斉に黙ってたんであれー?

俺「@pagesさーん」
俺「無視すんなよー!」
俺「Google先生ー!」
先「知らんがな」
俺「ツイッターの皆さーん!」
皆「ウチもアクセス出来ぬぇ…」

要約すると、こんな感じの事があって
俺「あ、鯖落ちてる」
と確認

その後もツイッターで確認してたら
公式でお知らせが流れたそうで
寝起きの度にチラチラとチェック

翌日27日に新しいお知らせ
本文抜き出し

原因と致しましては、ドメイン管理会社の不備により
atpagesのすべてのサーバが参照できない状態になっています。
ドメイン管理会社へ復旧の依頼を行なっております。


原因と致しましては、ドメイン管理会社の不備により

ドメイン管理会社の不備により

その辺無知なんですけど
ドメインって別会社が扱うものなんです?

ググったら管理は特定の会社だけなんですね
って事があったり

つまりは更新し忘れ?
だとしたら、ちょっと管理が雑じゃないかなーって

そしてその後、暫定処置として
「atpages」では使えないので
「atpage」でドメイン取り直して動かすと言う力技

んで現在は「atpage"s"」で順次復活してるとか

そして、この文書いてて気付いた
本文が以前と変わってる…
以前はハッキングの疑いみたいな文脈があったはずなんですけど…

それ抜きにしても管理会社とそんなトラブルとか
ちょっとモニョモニョしてくる感じが

と言いつつ引っ越さないんですけどね!
一応、引越し先は既にあったり

いや、手違いで2つ借りてしまって
アカウント削除したつもりで放置
今回の騒動で思い出して確認したら
まだ、アカウント有効だったみたいで

ただ、不思議なのはアカウント作成後一定期間内に
トップページ置かないと無効扱いで消されるらしいんですが
…うん、あれー?
まぁ、残ってるなら有効活用する…かも?

つか、もうちょっと絵描きとか歌ってる人として
落書きをアップするとか機材紹介(笑)とか
色々上げろよ!って話なんだけど聞こえない!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]