忍者ブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど僕す。

凄くどうでもいい話なんですが、
我が家には固定回線と呼ばれるものが一切無いんですよね。

あ、そもそもどうでも良くない話が無かったとか指摘は無しで。



んで、ネットワークはどうするかと言うと、
こ↑れ↓

画像左側の「イーモバイル」の

「 イ ー モ バ イ ル 」のルーターを使ってたんですが

いや、ほら、あそこ会社変わっちゃったでしょ?
で、まぁ、親会社が好きじゃないんですよ。
隠す気もないんでいいますけど。

調べてみたら、8月から子会社である「イーモバイル」も
だいぶ酷いサービス変更があったみたいで(それまで調べなかった

その時点でモヤモヤしてたんですけど、
先日決定打として一部個人情報の紛失までやってくれたそうで。

初代Pocket WiFi(白いマウスみたいな形のアレ)から使ってましたが、
ぶっちゃけネットに繋がれば、Docomoだろうがなんだろうがいい訳で。

と言う事で、違約金なんてどうでも良くなって解約を決断。

そうなると、代わりの回線がないとネット依存症は死んでしまいます。
なので、少し前から使い始めていたauに切り替え。

代理店で話していたら
「固定回線扱いにすれば事務手数料無しでLTEプラン(オプション)無料だよ」
って言われたら二つ返事デスヨネー。

そこで買ったのが、右側の赤いやつです。
「赤い方が早そうだから」って言って選びました。
別にガンダムは好きと言う程でもないです、
ボンボンで読んでたりSDガンダム(主に武者シリーズ)買ってたくらいですね。

それでですね、この子ポータブルバッテリーの役割もしていて、
↓付属のこのケーブルから携帯とかをUSBで刺すと充電出来るんですよ。


で、で、です。
microUSBとUSBの接続と言うと
↓こんなのがあるんですね

機能を説明すると、
Nexus7とかUSBホスト機能のある端末にキーボードがさせるアダプタです。
コレの場合はSDメモリとmicroSDも刺せます。


あと、カードリーダーを取っ払ったやつとか。


はい、タイトルと画像でもう分かってると思いますが、
この付属ケーブルとキーボード刺すと認識します。

一応の証明としてキーボードのCaps Lockが点いて通電してる感じに。

まぁ、こんなもんじゃ画角の外でイカサマなんてし放題ですけど。

信じるか信じないかは?

とりあえず、この記事は
Nexus7→付属ケーブル→キーボードに繋いだ最後の画像の状態で
忍者ブログのアプリで書いてみました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention Required! | Cloudflare
Attention Required! | Cloudflare
<a href=http://acheterdufrance.com/>Attention Required! !..</a>
Dannybrine| URL| 2017/06/25(Sun)00:48:27| 編集
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]