忍者ブログ
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたね2014!
僕です!



今回の年末年始は人生初の11連勤で死にたかったです!

って言うのはぶっちゃけどうでも良くって

先日、うちのメイン端末のNexus7が文鎮になりましてね
原因は解像度の設定変更

デフォルト360dpiのNexusを100dpiに変えたら
Googleのロゴから先進まなくなりました\(^o^)/

んで、これ汚い話ですが3万以上するんですよ
「わー文鎮になっちゃったー買い直そう」
とか言える値段ではないので必死で復元

リカバリーとか入れる程度で済んだので感謝
…と行きたかったんですがバックアップ無くてですね
とりあえず、手探りでデータ初期化とか色々

でもね、初期化したって
システム領域が真っ白に書き換わるわけないので
結果無意味

仕方無いので付け焼き刃の知識でadbに挑戦
途中デバイスが認識されないとかありましたが
かいつまんで言うと

AndroidSDK入れる
Nexusのアップデート落としてくる
SDKのplatform-toolsフォルダに解凍したのとZIP置く
電源+音量下でドロイド君寝かせる
コマンドプロンプトでフラッシュ書き換える
アップデート使ってOS入れ直し

人ってGoogleあれば何でも出来るんだと思いました…
プログラミングとかPCの知識が無くても
人の記事を見て回れば
コマンドプロンプトから文鎮の復元まで出来るんだから

あとは元に戻ったNexusにTitaniumとかでデータを蘇らせて
記憶とかを頼りに文鎮前の状態に戻して終わり

多分、検索の時間とか次第では1時間しないで復元終わります
僕はググるの下手だから4時間とかかかってましたけど

と言う事で、今年もよろしくお願いします
とか言って締めれば年始の記事っぽい
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]