忍者ブログ
[63] [141] [140] [139] [138] [137] [136
レビューって言うほど、ちゃんとは書きません。

あの安さの殿堂とか言ってるお店のプライベートブランドで、
情熱価格と言うシリーズがあるんですがね。

その中にジブン専用PC&タブレットと言うのがあって、
ようは専用キーボードがくっついたWindowsタブレットなんですよ。

んで、前に多分紹介してるはずの
Windowsタブレット ASUS Vivotab Note 8。
購入当初はWin8.1だったものを10にしてるんですが、
今回のドンキのは最初からWin10な上に64bitなんですね。

つまり、AftereffectsとかPremiereとか映像ツールも最新のものが動…動…

ス ペ ッ ク 上 は 動 く !

ただし、32GBしかないCドライブで動かさねばならないのと、
メモリ2GBなので動くけどサクサクではないよねと言った所。

まぁ、ドライブ容量に関してはmicroSDが入るので、
128GBのSDを仮想ドライブにして、
そっちにOne driveなどのクラウドを連携しておけば、
とりあえず作業には困らないかなと。

ぶっちゃけ、所詮はタブレットに毛が生えただけなので、
そこまでの性能を求めるものでないと言う所ですね。

ただ、おもちゃとして使うなら十分遊べるかなと言う感じ。

あとですね、これ自分も引っかかった?所ですけど、
コイツをググるとPCwatchのレビューとか出るんですが、
これですね、USBのポート数が現行品と違います。

レビューでよく見るのは四角い箱の前期型?なんですが現行品は横長の箱です。

で、現行品はキーボード側に付いているUSBポートが1個です。

これ買って箱開けた時に驚きましたが、
箱の裏の仕様にもUSB1個と明記されてます。

なので、USBポートがもっと欲しい人は前期型を探してみてください。
多分無いけど。

あ、あとキーボード側のUSBポートは電力が少ないので、
外付けHDDとかはタブレット側のポートを使うか、電源取ってくださいね。

それとタッチパッドが付いてますが、
多くのレビューにあるように誤作動が酷くてしょっちゅうウィンドウが最小化されます。
消し方分かりません、とりあえず慣れれば誤作動は減らせます。減るだけです。

あと、変態配列キーボードなので、
定番のAlt+F4などのショートカットが使えません。
何故かと言うと、F4を押す為にFnキーを押すと、Altキーが無変換に代わるから。

つまり、無変換⁺F4になります。
そりゃ窓閉じないわ。


さて、まとめるとですね。

出先でちょっとした文章をまとめられて、
空き時間にYoutubeでも見たい時に無いよりはマシな格安タブレット

と言うのが、この子のポジションかなと思います。

まぁ、19,800円と言う価格に妥当な性能ですね。

Vivotab Note 8も2万切ってましたし。


以上
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]