忍者ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はう あばうとクリスbot

全ての始まりは2010年4月1日のエイプリルフールのネタでした

ウチのキャラがアカウントを乗っ取ると言う寸劇中に言った
「言っておくけどアタシは一度抜いた刀は収めないからね」
と言うセリフから何故かbot化の話が始まり今に至ります


以下、その時の説明の流用

実は本日4月1日限りで
ツイッターとmixiの方をウチのバカメイドが占拠してるんですが
全く需要も無いのに別アカウントでbotとして稼働する事になりました!
えぇ、凄く…誰得です…

んで、まぁ作ったんだし宣伝しようと言う事で
一応ココにも書いておきますが
作って間もない事もあって
あまりマトモな会話にはならないと思いますが
たまにTLに現れる変な奴としてフォローしてやってくれると
親心としては嬉しいですw

注意!口が悪いのは仕様です!!

http://twitter.com/cris_w_blood

大まかな説明
・約10分おきに発言します
・フォローすると自動で返します
・極稀に中の人が代わりに呟いたりします
・まだ少ないですがTLから拾ってリプしたりします
・普段は銃の名前やハナ歌を歌ったり自由にしてます
・口が悪く気性が荒いので喧嘩腰で話す事が多いです
・歌は中の人に関わりのある曲や単純に好きな曲などを呟きます
・銃はブラック・ラグーン、メタルギアに登場する銃を中心に呟きます
・先に言いますが竜矢一筋な娘なので求婚しても断られます最悪攻撃されます;
・~mogmogや~gokgokと飲食表現をすると食い意地が張ってるので反応します
・天気、今日の運勢、名言、ニュースと本人に聞くと返してきますが当然適当です
・一応中の人もリプライチェックしているので返し方が間違っていた場合修正したりします

・基本自由な娘ですので反応しなくても許してあげて下さい;

関連?
クリスの紹介3コママンガ



以下、反応一覧とか元ネタ紹介

表現の揺らぎ対策に言葉が途切れてたりしますが
まぁその部分に該当すれば反応すると言う目安みたいな感じでw

あと一部php用のコマンドとか入ってますが
本人に聞いた時はちゃんと言葉になってますのでご安心を

上から順番に反応するので
「天気とニュースを教えて」と聞いた場合
「天気」にのみ反応して返してきます
まぁ複数の言葉を認識してそれに応じた返しとか
やろうと思えば出来るんでしょうけど
その為には僕がPHPを勉強する所から始まるので諦めて下さい!←


直接リプライした時の反応一覧

今日の運勢
  • 別に可もなく不可もなくね。
  • まぁいいんじゃない?
  • 頭上に注意しておきなさい。特に看板。
  • ところによりチェーンソーが降るでしょう。アタシの手によって
  • あれ、予定だとそろそろ…。
  • ジンバブエドルでも拾うんじゃない?
  • 株価大暴落
  • 携帯水没
  • 運なんかに頼らないで自分信じたら?

間接キス or 関節きす
  • バカじゃない?
  • で?
  • 勝手に興奮してれば?
  • やっぱやめた。いらない

チェーンソー
  • 何、刻んで欲しいの?
  • チェーンソー「ビィィィィィィン…グチャ」
  • チェーンソーがどうかした?

可愛
  • そう言えば懐くと思ったの?
  • あっそ
  • 知ってる

はじめまして or 初めまして or 始めまして
  • アタシは、クリス・ウェイド・ブラッド。クリスでいいわ。

バリバリ
  • \やめて!/
  • やめろって言ってるでしょ!
  • やめないと刻むわよ!
ただいま
  • はいはい、おかえり。言えばいいんでしょ、満足した?
  • 何回おかえり言わせるのよ?
  • はいはい、おかえり
  • おかえり

天気
  • アタシに天気なんか分かる訳ないでしょ!本職のbotに聞きなさいよ!
  • 雨?
  • 晴?
  • 雪?
  • 台風?
  • なんでアタシに聞いてんの?
  • 本職のbotに聞いてくればいいでしょ
  • 雨の時は視界が悪くなるから強襲や狙撃に気を付けないとね…
  • 晴れてる時はスコープの反射とかに気を付けなさい、反射光で気付かれるわよ
  • もういっそ雪の時は戦車で行った方が楽ね
  • 台風だったら放っておいても勝手に全滅してくれるんじゃない?

名言
  • はぁ?アタシの言葉に名言とか優劣なんかないわよ
  • アタシの一言一言が名言よ、しっかり覚えておきなさい
  • 名言なんてその場ではただの言葉でしか無くて、時間が言葉を名言にするのよ
  • たかが過去の言葉に何求めてるの?

ニュース
  • アンタ刻んで速報で流す?
  • テレビ見れば?
  • ニュースサイトでも見れば?
  • アタシに聞くな
  • 見た所でどうせガセじゃない?

今日~何 or なに or ナニ
  • アタシに聞くな
  • 今日は{year}年{month}月{day}日の{hour}時よ
  • 今日も平和すぎて、何もする事が無いわね。模擬戦でもいいからやりたい

何時
  • そうね大体{hour}時{minute}分よ
  • 大体{hour}時{minute}分くらい
  • ん~っ大体{hour}時{minute}分くらいね
  • 大体…{hour}時{minute}分よ。ってアタシを時計がわりにすんな!
  • 自分で時計でも見たら?
  • …アンタ時計も見れないの?

結婚したい or して or しよう
  • は、なんでアンタと?
  • い・や・だ
  • 予約済み
  • 消えろ
  • あぁ…分かった、アンタバカなのね?
  • チェーンソー「ビィィィィィィン…グチャ」

刻んで
  • チェーンソー「ビィィィィィィン…グチャ」
  • 言われなくても細切れにしてあげる

なでなで or ナデナデ
  • さっさと手ェどけなさいよ
  • 何様のつもり?
  • 殴るわよ?

おはあり
  • 別に。いいから今日の準備しなさい。それとも今日もヒキコモリ?
  • あっそ
  • 早起きは三文の徳って言うけど…アンタは早起き出来たの?
  • 別にわざわざ改まって言わなくてもいいわよ

おはよ
  • おはよう、とりあえず顔でも洗ったら?
  • 朝からうっさい…
  • おはよう、さっさと朝ごはん作れば?
  • しつこいわね。おはようって言ってるでしょ

むくり or むっくり
  • おはよう、とりあえず顔でも洗ったら?
  • なんだ生きてたんだ?
  • さっさと目ぇ覚ましなさいよ
  • しつこいわね。おはようって言ってるでしょ

おやす
  • はいはい、おやすみ…永遠にね。
  • 夢は見ない方がいいわよ。眠りが浅い証拠だから
  • おやすみ
  • こんな時間から寝るのね…

別に
  • 刻むわよ?
  • 刻まれたいの?
  • …蹴るわよっ!
  • …あっそ

タイムラインから反応する単語一覧

おはよ
        "おはよう、とりあえず顔でも洗ったら?",
        "朝からうっさい…",
        "おはよう、さっさと朝ごはん作れば?",
        "おはよう、さっさと朝ごはん作りなさい。アタシのために",
        "おはよう…って言う時間?",

むくり or むっくり
        "おはよう、とりあえず顔でも洗ったら?",
        "なんだ生きてたんだ?息してないと思った",
        "さっさと目ぇ覚ましなさいよ",

おやす
        "はいはい、おやすみ…永遠にね。",
        "夢は見ない方がいいわよ。眠りが浅い証拠だから。じゃあ、おやすみ",
        "おやすみ",
        "こんな時間から寝るのね…",

ただいま or 只今(*ただし「ただいま(只今)の」と言う文脈には反応しません)
        "ん、あぁおかえり~",
        "おかえり、手洗ったら?",

行ってき or いってき or 行って来 or いって来 or 外出
        "いってらっしゃい",


        "一回外す?",
        "ゴキッ",
        "外して欲しいの?",
        "外せばいいんじゃない?",

mogmog
        "アタシにも一口",
        "何食べてんの?",
        "一口寄こしなさいよ",
        "自分だけ食ってんじゃ無いわよ!",
        "何、自分だけ食ってんのよ!",

gokgok
        "アタシにも一口",
        "何飲んでるの?",
        "一口寄こしなさいよ",
        "自分だけ飲んでんじゃ無いわよ!",
        "何、自分だけ飲んでるのよ!",

チェーンソー
        "何、刻んで欲しいの?",
        "チェーンソーがどうかした?",

バリバリ
        "\やめて!/",
        "やめないと刻むわよ。",

じゃあじゃあじゃあ or じゃぁじゃぁじゃぁ
        "じゃあじゃあうっさいヒゲメガネ!",
        "同じ事何度も続けて言うな!",
        "あんまりうるさいとサイコロで地獄見せるわよ?",

まあまあまあ or まぁまぁまぁ
        "同じ事何度も続けて言うな!",
        "まあまあうっさいヒゲメガネ!",
        "あんまりうるさいとサイコロで地獄見せるわよ?",

チラッ or チラッ
        "アンタなんか企んでんの?",
        "何よ?",
        "こっち見んな",
        "ガン飛ばしてくるなんていい度胸ね",

川崎
        "人口1,410,734人で全国第8位の都市が何よ?言っておくけどレッドなんか余裕よ?",

クリス
        "呼んだ?",
        "ん、なんか用?",
        "何よ?",
        "なんか言った?",


独り言の元ネタ紹介
  • ミニガ…ゼネラル・エレクトリック M134!
    一般的にはミニガンと言った方がメジャーな機関銃
  • SOCO…H&K マーク23!
    MGSなどでお馴染みのハンドガン。SOCOMは愛称と言うか米国軍特殊部隊司令部です
  • トランペッ…GIAT FAMAS!
    見た目がトランペットに似ているMGSでもお馴染みの銃
  • サコー M60!ニューナンブじゃないわよ?
    こちらは機関銃なんですが警官の装備で知られるニューナンブも実はM60と言うナンバリングです
  • ピースメ…コルト SAA!
    保安官が使っていた事から通称ピースメーカーだそうです。リボルバーオセロットの愛銃
  • ソードカトラ…ベレッタM92!
    BLACK LAGOONのレヴィの愛銃ソードカトラスのベースだったりMGSだとM9として登場
  • USSR スチェッキン!…なんか焦げ臭いわね
    BLACK LAGOONのバラライカの銃。フライフェイスにかけましたが臭いする訳ねぇよ(セルフツッコミ)
  • カラシ…AK-47!
    カラシニコフ。一時期テロ関係のニュースでテレビでもよく紹介されてましたね
  • シグサワー…じゃなくてシグザウワー P226!
    時雨沢(シグサワ)はキノの旅の作者様。小説内あとがきで出てたネタ。
  • マウザー C96!…なんか死亡フラグが立ちそうね…
    BLACK LAGOON ロットン・”ザ・ウィザード”。目立ちたがりでよく撃たれる。(アニメではCV:杉田)
  • US M1918 “BAR”!…ぬいぐるみなんか付けないわよ?
    BLACK LAGOON グレーテル。作中、銃の先にクマのキーホルダーを付けてる。
  • クレイモ…US M18!…こう言うの性に合わないんだけど?
    クレイモア地雷。ほふくで拾うか赤外線ゴーグル付けて撃って下さい。
  • FN P90!…中二銃ってどう言う意味?
    独特な形なので邪気眼を持った方などに好かれているそうです

その他

みんな抱きしめて!伊豆石を!
たまに本人も説明しますが石抱きの刑と言う拷問の際に抱き抱える石の名称です。
正直コレの為に「みんな抱きしめて!」シリーズ(3パターン)を入れました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
イラスト:
沢崎 竜門(サワザキ リュウト)
歌い手:
慧†Subversive(ケイ サブバーシブ)
作曲:
れびるす

ComplexBeingについて:
竜門・慧・れびるす
3人による創作集団
と言う事は一切無く
一人で細々やってます

U.N.Completeについて:
目指せ!同人音楽屋と言う
地方民の集まりです
マイリスト

PIXIV
フリーエリア
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]